徳島組全体ミーティング

Hello-

徳島大学3年の前田よしみつです!!

 

14日の夜8時から徳島大学で全体ミーティングを行いました。

NYに行くのももう間近とあって、各班の報告もしっかりとしてきているものばかりです!
DSCN0126DSCN0130









 


特にお守りや英語の訳担当は予定していた個数よりずっと多くのお守りを作るなど、
行く準備は万端です!!

あとはNYで僕たちの気持ちを阿波踊りに乗せて暴れるだけ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

本当にもうすぐですが、その時間すら待ち遠しい気持ちです。

四国の魅力を世界に広める、みんなで一丸となってがんばりましょう(o^∇^o)ノ
向こうでおいしいお酒が飲めることを楽しみにしてます♪笑 
 

 DSCN0141








 

それでは、荷造りのために失礼します。
See you-☆ 

 

徳島県観光協会様後援決定のお知らせ

【徳島県観光協会様後援決定のお知らせ】

平成23年6月付けで、徳島県観光協会様より後援決定のお知らせが届きました。
tokushima sighit seeing


















『四国の文化を世界へ発信する』といった今回のコンセプトをもとに活動する私たちへ、
とても力強い後押しになっていただけたと思います。

今回のプロジェクトは、決してこのブログを通して伝えていることがすべてではありません。
全国各地よりたくさんの方々のサポートを受け、皆様の支えにより今回のプロジェクトは成立しています。

皆様のその思いを胸に、プロジェクトメンバーは四国を代表してNYへ参加しているという自覚を持ち続けています。

本番が目前に迫り、皆様にイベントの成功を報告できるようにと学生を中心としたメンバーは日々精力的に活動を続けております。

DSCN0060DSCN0062









『6/10  徳島県観光協会様訪問』

徳島県観光協会の担当者様のご協力により、
徳島県観光案内の日本語、英語版をそれぞれ物品協賛していただきました。 
観光シーズンを目前に控えてのお忙しい中、ご協力いただきまして誠にありがとうございました。

6/13 阿波踊り練習

こんばんはー

徳島組の上村です^^


今日は僕は初めて阿波踊り練習に行ってきました♪


ええ、やっとです^^;
すいません。。


いやー楽しかったですよ!!
DSCN0112DSCN0113 (1)DSCN0108 (1)DSCN0107 (1) 




















僕のヘルニアさんも楽しそうにはしゃいでました^^v←


今回の阿波踊りで一番カッコいいであろう構成ダンスも見せてもらいましたー♪

いやーすごかった\(^o^)/
 
早くあれを踊れるようになりたいなー 


次の自分の目標は脱ロボットダンス!!笑



がんばっていきましょー


やっとさー

6/11 愛媛県内子町へ

こんばんは!
愛媛大学3回生の星加侑姫です!!

2日遅れになってしまいすみません!



 先週の土曜日、愛媛県の南予にある内子町へ行ってきました。

私が住む松山市から車で1時間ほど…!

 

 内子町は街並み保存がなされてあり、幼いころは街並み探索をしによく家族で遊びに来ていました。

そんな思い出のある内子町!今回は和紙をいただくためやってきました!

 

 

和紙を譲ってくださったのは、株式会社りくう 和紙事業部にお勤めの佐藤友佳理さん!

2011_0611_141118-DSCF31712011_0611_141209-DSCF3172











 佐藤さんはロンドンでモデルをされていたそうで、とても美人な方!そして親切に、和紙についてもお話をしてくださり、たいへん楽しい時間を過ごすことができました!


 今回、手すき和紙の産地である地元愛媛県内子町で作られた和紙がNYの人々のもとに渡るということ、とてもうれしく思います!!


和紙は大きなサイズのものから小さいサイズのものまで幅広く、たくさんの和紙をいただくことができました。

2011_0612_000641-DSCF3174













NYで和紙の素晴らしさを伝えられたら…と思います!!


佐藤さん、ありがとうございました!!

6/12 東京全体ミーティング/NY壮行会

はじめまして!今回のブログ担当させていただきます!
しおりリーダー兼ファッション担当 松本 直子 です。

よろしくお願いします。


_DSC9938左ちっちゃいのが
私でーす。






今回全ミーティングでは、
前回と同様、各担当リーダーからの現状報告から
始まりました。


【今回の流れ】
・リーダー現状報告
・担当毎のこれからの作業
・各自できることを探す!精一杯やる!
・ミーティング終了後壮行会へ!!

d275d6d3







_DSC9935







進み具合としては、

ワークショップであるうちわの準備はほぼ終了!!
私が印刷を頼まれているので、刷り上がって
うちわに貼れば完成となります!!!


英会話担当チームは、しおりに入れる英会話ページが最終修正段階に入っており
これがあれば、「大抵の日常会話は大丈夫!」というチーム自信の出来栄え☆


そしてメンバーにはお待たせしてしまっているNYしおりですが、15日には印刷完成予定という状況であります!!!
スケジュールから英会話、ホテルの情報も入ったこのしおり・・・早くメンバーのもとへお届けしたいです!!!


残り一週間となってしまった!!
大詰めということもあり、各自見落としはないか、
最終確認は随時メールやTwitter、Skypeを利用してどんどん
情報交換していくことをあらためて確認しました。



「わからないことはすぐ確認」ですね!






さて

18:00よりNY壮行会の始まりです!!

HIPのHIP Drinksという飲み会の場をお借りしまして
NewYork Project 2011 壮行会が始まりました!!!

_DSC9966
ひろーい長机に

ぎゅうぎゅうです 笑




_DSC9961一番右のお方が
今回私たちを応援し、
多くの支援をしてくださった
徳島県人会会長の
安崎さんです。



初めは緊張しつつご挨拶しました!
しかし、とっても明るくパワフルで何事にも積極的な安崎さんのお話にいつしか夢中で聞いていました。


安崎さんからは
「今の四国は何事も点。徳島は徳島、香川は香川だからもったいない。四国4県の点と点を結ぶ架け橋が必要!そして世界をもっと知らなければ!呼ばなければ!」
とおっしゃっておりました。


私たちのことだー!!
四国を愛するHIPの一員として、
NYプロジェクトメンバーとして・・・
世界をみてこようと思いました。


・・・・・と真面目なお話が一段落したと思いきや。


74aefce6
阿波踊りはじまったー!!!!







普通の居酒屋が、一瞬で阿波踊りクラブと化しました!!

みんなも手拍子で盛り上げます。


_DSC0027_DSC0036
そしてーーー

ここからが本番!!!


_DSC0014_DSC0009見るだけじゃおさまりません!!

踊る阿呆

頑張ります!!!


_DSC0042723aa4c3








店内を一周後、HIP代表の岡田さんに紹介され
HIPの方々にNYメンバーから自己紹介と意気込みを一言ずつ述べました。

有言実行きでるよう、精一杯やるのみです!!!




それではみなさん。長々とありがとうございました。

やっとさあああ!!!!



6/11.12 ソーイング大会


はじめまして!
四国大学から参加、お守り班の木原敬太です!!

以前告知させていただいたソーイング大会の様子を書きたいと思います。


僕は当日遅れて参加だったのでどれぐらいの人が参加してくれているのかと
楽しみにして会場である日亜会館に向かいました!



9


到着してみるとさっそくド派手な看板に
「NYおまもりソーイング大会」の文字が!!!







ワクワクしながら2階へと階段を昇り会場に到着してみると、、、


8


いっぱい来てくれてました、、!
みなさん必死に切ったり縫ったりしてくれていました!!

正直に言ったらあの看板のクオリティは酷いものでしたが
本気で呼びかけたら人は答えてくれる!!
大切なのは外見ではなく中身だと思いました!!


63










使用した素材は今回の企画に応援してくださった企業の方から本当に快く頂くことができ、
お守りを作る過程で素材1つ1つがみなさんの手に触れることでたくさんの祈りが詰まった物となりました!
形は市販の物には到底及びませんがこれほど人の気持ちが詰まったお守りはありません!!

お守り班中心にNYメンバー全員で頑張ってニューヨーカーヘ届けてくるので、報告を楽しみにしていてください!

お忙しい中お集まりいただいたみなさん!!本当にありがとうございました!!


54





6/8 徳島チーム 阿波踊り練習

お世話になります!
徳島大学4年の山下博武です!


いやー!!!

昨日は初めて阿波踊りの練習に参加しました!

なんとまぁ!

楽しかった ーーーーーー(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


IMG_0429
 始めは、れいこちゃんに
 「なんか違う!!!」
 って言われて、へこんだけど、、、





いろんな人に足とか手とか教えてもらって、

ちょっと上達したーーーー!!


ほんで、

あの太鼓の音がやばいんよ!

僕は徳島県で生まれ、ばりばりの阿波っ子だから、

なんというか、心の音というか、

そう、心の音なんよな!!!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ! 



あの音聞いたら、

あぁ夏が始まる^^

みたいな、

ファクファク、ドキドキ!


ちなみに、一緒に練習にいった

小松島のイケメン代表のけいたくんIMG_0430

かれは、ダンスもめちゃくちゃ上手で!

もちろん、阿波踊りも初めてやけど、

うまかった!



ちなみにけいたとは、国民体育大会に一緒にいった仲間!


IMG_0428 
IMG_0427IMG_0433









 みなさん先輩方うますぎた!

 僕もがんばりまーす!







さぁ!
NYが近づいてまいりました!


めちゃくちゃ楽しみや!

どんな出会いがあるんやろか!?

この前東京メンバーに会ったときも

めちゃ楽しかった!


僕は、阿波踊りを通じて

世界中が繋がって

笑顔になる瞬間が楽しみすぎる!!


みなさん!

今後とも宜しくお願いします(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ! 


昨日、さっそく!

妹に阿波踊り見せたら!

にぃちゃんなんしよん!?って

あわおどりだよ!

ばあちゃんには、

あんた、いろんなことするなー!って


今日から、歩くときも阿波踊りっぽく歩くことにします!


こんな素敵な機会をくれた

まみこさんには心から感謝してます!!

まみこさん、ありがとー!!


そして、NYに一緒に行くみんなに

改めて!

ありがとー!!


ババババーン!!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

6/7 東京チーム 阿波踊り練習

こんばんは!
筑波大学3年の岩倉邦明です! 
城南高校出身で、ワークショップ(うちわ作り)を担当しています!
よろしくお願いしますm(_ _)m

今日の練習は、代々木公園!
初めに徳島新聞社の方が取材に来てくださいました!
こちらもHIPのハッピを着てのぞみます!

DSC06884









※スーツの方は新聞社の方じゃなくてHIPの岡田さんです(笑)

三井さんのインタビューもあるので、記事を楽しみにしていてください(^^)



練習のほうは、主に構成の練習を行いました。
_DSC9885







なんかカッコイイですね!!


_DSC9876







みんな真剣で、良い顔をしています!!


_DSC9874







一糸乱れぬ動き!! (のつもり)

今日だけでも3種類くらいの動きを練習しましたね。
完璧に動きをそろえられるまで頑張って練習しましょう!!

また、今日はコスプレの衣装としてメイド服を持ってきてくれていました!
梯さんが試着中(笑)

DSC06886











ファッション担当の持山さんのテンションも上がります(笑)

_DSC9840









こんな感じで楽しい練習になりました!!

もっと練習して、良いパフォーマンスができるように頑張りましょう!!

それではまた!



事前準備ソーイング大会のお知らせ

こんばんわ!おまもりチームからお知らせです!

今週土曜日に、徳島でおまもりソーイング大会をやりまーす!
告知もいくつかのmixiコミュニティよりさせていただいていますが、皆さんお友達誘って参加お願いします!

===================================
事前準備ソーイング大会のお知らせ
2011年6月11日14時~@徳島大学国際センター(日亜会館)


6月25日、26日に四国を愛する学生たちがNYで阿波踊りなど、四国の魅力をPRしてきます。
その中で、阿波しじら織や今治タオル、和紙を使ったお守りワークショップをNYで行います。
四国の素材を使ったお守り作りを通して、四国の魅力を発信してきます!

渡米前に、徳島である程度お守りを作り、それをNYへ届け、最後の仕上げをニューヨーカーたちに行ってもらいたいのです。
現在、年齢を問わず一緒にそのお守りを徳島で作ってくれる仲間を募集中です。

日本では今年、東日本大震災が起きました。
そして、アメリカにとって今年は、9.11が起きてちょうど十年という節目の年です。
東北への祈りと9.11への祈りを合わせ、より力強いお守りを作りたいのです。

祈りと共に、徳島、四国の素晴らしさを伝えられるチャンスなので、ぜひ私たちに力をかして下さい!
また、今後もこういった企画を続けていくつもりなので、興味のある方はぜひ、遊びに来てください!

詳細
日時:2011年6月11日(土曜日)
Flyer_AwaOdoriDanceFes時間:14時~18時 (途中参加・途中帰宅OK)
場所:徳島大学国際センター(日亜会館)
持物:ソーイングセット、ミシン、はさみ(すべてなくてもOK)
参加費:無料
参加申し込み:ドタ参歓迎!
問合せ:担当 山本美沙子 c100802152@yahoo.co.jp
主催:HIP http://www.hipj.net/
ソーイング大会は参加歓迎なので、私たちと一緒に今までにない最高のお守りを作り、NYへ届けましょう!

フライヤーができました!

Flyer_AwaOdoriDanceFes



四国をプロデュースする集団、HIPで広報を担当しています。

LOGO












  • ライブドアブログ