2010年10月

deca dance を ちょっとのぞいてみた。

ぞす!マミコです。
最近の垂れ流しBGMは山口百恵ちゃんぞす!
百恵ちゃん再生リスト

さて、tokyo DECA DANCE に エイリアン(ルームメイト)と行ってきたよ!


tokyo DECA DANCE って何?

年齢、性別、所属、国籍関係なく、突拍子もない
オリジナルファッションショー in サイコなクラブ
(by.マミコ)

私も連れられて行ったので、何が何やらよくわからない状態で参戦。
とりあえず、景気づけにアブサン摂取。色が異常です。
IMG_0363


with エイリアン。(スウェーデン出身でロリータファッション大好き娘。)
IMG_0340

彼女だけでなく、様々な個性的なファッションに身を包んだ、身元不明な人たちのお祭りでした。
こんな感じ。
IMG_0367
IMG_0368


























殿様や虎もいました。ガチャピンもいました。
IMG_0375IMG_0381







tokyo DECA DANCE に行ってみて
国籍問わない、オールラウンドな仮装大会でした。

セーラー服をイギリス人男性が、ノルウェーボーイがやまんばボーイを。
全裸との境界線がつかない、布をまとった人もいましたが、それもファッション!

ロリータ系の女子が多かったのですが、彼女たちのファッションにかける執念と綿密なデザインは、芸術を感じました。

3か月に一度くらいの頻度で、やっているらしいので、次回は、私も仮装して参加しようかと!

ちなみに、スペシャルゲストは、電撃ネットワークさんたちでした。
IMG_0398

おみやげに、光るグミリングを買って帰ったよー!
IMG_0412

撮影をしてみたよ。

ぞす!マミコぞす!

なんちゃらなんちゃらというキャンペーン用にnanapi@ロケスタで撮影をしてきたよ!


ドーーーン

BlogPaint














①すだちくんうちわ
ええ、徳島県のマスコットキャラクターのすだちくんです。

性別は、中性です。バイです。

②すだち酎
とりあえず、お酒が好きなので、徳島の名産すだち酎をセレクト。
吉と出るか凶と出るか。
IMG_0317









③めがね
マレーシアで買った、オシャンティなメガネです。ちゃんと度入りです。

④れっつのーと
私の大親友だよ!こいつがいないと死んじゃうよ!
デスクトップは、もちろん、HIP!img_logo



⑤ですくとっぷ
とらいえず、nanapiのロゴにしてみた。

⑥ガラケー&iPhone
二刀流だよ!
ガラケーは、docomoです。

裏面には、nanapiのロゴシールと、亀ちゃんからもらったtwitterシールを貼ってるよ!
意味はないよ!
IMG_0333











⑦⑧がすっ飛んで⑨になっているのは、自分でもよくわかんないけど、
⑨はイーモバイルだ!もう、3年くらい使ってるんだけど、彼がいないとさびしくで死んじゃいそうだよ!

インターネットの世界につなげてくれる大事な仲間なんだ!

以上が、わたしの日常の視界ぞすなぁ。

3331アーツ千代田に行ってきた。


やぁ!マミコだよ!

砂糖ちょっと、生姜すったやつちょっと、紅茶のティーバック、牛乳をチンして飲んだら、なんか、おいしかったよ!

寒い季節になってきました!
今の気分的なサムシングBGMはこちら 東京スヰート (Tokyo Sweet) - ゴスペラーズ 

そして、本日書いたライフレシピ!
わりと、iPhoneとfacebookネタで攻めてみました。
画像編集作業が楽しい。
instagramは、わりと流行りそうな予感です。
だって、画像がオシャンティになるんだもん!


ということで、Insideout/Tokyo Project ポータルアートスペースが3331にオープンしたので、
キックオフパーチーに行ってきたよ!

中学校を改装して利用されている3331アーツ千代田は、
team japanじも自慢の会場を使わせてもらったご縁があるじもよ!

IMG_0328


日本全国の革新的な文化芸術活動を紹介するポータルアートスペースなんだよ!

さらに、時間帯によりますが、フリースペースとしてMTG利用や、パーティー利用が可能とのこと!

こりゃ、使ってみねぇとな!とっても、オシャンティな場所でした。





わたしは、芸術のことはよくわからないのだけど、人が集まる場所があり、何かが生まれそうな予感がする場所っていうのは、
わくわくするから、すごく素晴らしいと思っています。

そんな場所を管理して、運営するというモチベーションもなかなかの情熱が必要だと思います。
人が集まって、何かを生み出す場にエネルギーを蓄えて、コントロールする3331のみなさん、ぎゃんばって!

と、思いながら、農家直送の、お米や野菜もぐもぐしてました。

イマイチ、日記がオシャンティに書けません。

さて、明日は来週からスタートするキャンペーンについて書きたいと思います。
mgmg

ブログタイトルを変えました。

ブログタイトルを変更しました。

twitter上で公式募集したところ、下記、2案が最終まで残り、とてもいいタイトルでしたので、両方を使わせていただくことにしました。

本タイトル
「酒井秀彰の四角い問題もまぁ~るくおさめます」

サブタイトル

同じ阿呆なら 踊らにゃ ぞすぞす!ぞすぞす!

採用された、お二人には何かプレゼントを送っておきます。
また、採用されなかったみなさんも、接戦でしたので、下記に記しておくことにします。

@rick08 マミコ栽培
@masafiro1986 yutor(i)girl
@junkwt マミコのワイシャツ何枚破けるかな?
@yucoyuco1122 濡れてに阿波
@makotofalcon
濡れてる泡or濡れてに阿呆とか
@Yoshi_Guts マミコのゆとり
@junkwt マミコの靴に落書きするかのようにブログを書いちゃうぞ
@atashipuko マミコがヤットサー
@kensuu ゆとりがーる世に憚る
@kansai_takako いいね!
@hitotsugi まっこりが世界を救う!
@sugiura23 マミコのココロ
@junkwt マママママミタス、星に帰るの巻
@junkwt 万人のピエログ
@junkwt ゲイ始めました
@nagata0321 阿波風呂(アメブロからもじって)


どれも、センスがよく、本当に接戦でした。
みなさんありがとうございました。


風邪をひいたよ!からのーー、ウェスティンホテーーーール!


こんにちは!マミコだよ!
週末、元気いっぱいに遊びすぎたので、風邪をひきました。

風邪をひいたので、とりあえず、りんごを食べました。
すりおろしりんごというのを初めて知った。わりと、おいしい。

ということで、先週のハイライト!
「つばきやまそう」じゃなくて、「ちんざんそう」って読むんだよ
椿山荘にて、徳島県人会の総会に出席。最後は、定例の阿波踊りで絞め。
IMG_0226






1日3本飲むと、鼻血がとまらない
株式会社ギュギュギュギュギュイーン  の 大野たん から、 nanapi(ロケスタ) に 365日分贈られてきた、SHARK(レッドブルみたいなやつ)を一本飲んで興奮。

IMG_0241









実は、野球のルールを知らないマネージャー

大人たちの草野球に参加。手作りはちみつレモン持参だよ!
対戦相手は、早稲田大学の若い学生ちゃんたちと、リクルートエージェントのぐーちーずのみなさんでした。

IMG_0271







そんなわけで、はちみつレモンがわりと人気だったので、作り方書いた。

あぁ、日記でこんな感じでいいのかな。



四国をプロデュースする集団、HIPで広報を担当しています。

LOGO












  • ライブドアブログ