2010年11月

2日目!HIPで物産展に出展してきたよ!

こんちわ!マミコです!
今日は、わりとあったかいサンデーでしたね!

そんな、サンデーマミコは、昨日に引き続き、有楽町にある交通会館で四国の物産展に出展してきましたヨ!

IMG_0574
こちらは、徳島県木頭村(きとうそん)で作られた、
有機栽培・無農薬のゆずです!

お風呂に浮かべるのも、
あぶったしいたけに絞るのも、
保湿効果で顔に塗りたくるのも良し!

IMG_0575
香川県のさぬきうどんをフライにした
うどん揚げ!
塩味でどーぞ!
IMG_0576
香川県のぽんずと醤油!
IMG_0577
香川県小豆島のオリーブを使った、
オリーブラーメン、オリーブパスタです。

オリーブパスタは、溝があってソースや素材が絡みやすい!
オリーブラーメンは、あっさり塩味スープつき!

IMG_0578
こちらは、もちろん有名な
香川のさぬきウドーーーン!
ドーーーーン!

IMG_0579
徳島ラーメンで有名な 三八(さんぱ)のラーメン!
三代目大将の元ちゃんは、NYで一緒に阿波踊りをした仲!
徳島でがんばる若手です!

IMG_0580
んで、徳島の無農薬のねぎ!
ねぎねぎねぎねぎねぎ!
ムノー薬なので、洗わずにそのまま食べられる!
新鮮で甘いので、そのままポン酢をかけて食べるネギサラダ!

実は、このネギ、土曜日は全く売れてなかったんです。
でも、ポン酢をかけて食べる食べ方を試食でご案内すると、
バカ売れ!

付加価値をつけて売るっていうのは、こんなにも大事!というのが
身を持って実感させられました。

今後のマニュアルとして、赤文字で保存したいくらいです。

IMG_0581
HIPのはっぴを着て、販売中です。
やっぱり、HIPブースは活気があって、楽しそうでした。

IMG_0583
IMG_0584
で、これは、徳島のしいたけ!いや、ちいたけ!
親指くらいのサイズのしいたけ。
ちっちゃいけど、大人なしいたけ!
っつーコピーにぐっときました。
肉厚でおいしいー!かわいー!食っちまった!

ということで、
さつまいも、ねぎ、みかん、ゆずなど、完売し、
目標金額も達成しました!

HIPブースは若手に溢れて元気いっぱいで、
よく働くと、評価いただきました!
ありがとうございます!

そんな感じで、無事終了しましたー!

みなさま、おつかれさまでしたー!
また、楽しみましょう!

HIPで四国の物産展に出展してきたよ!

ぞす!マミコです!
今日は、有楽町交通会館で四国の物産展に出展してきたよ!

有楽町に交通会館で開催された、物産展に、HIPとして、四国をうってきましたよー!

IMG_0566
徳島のアイドルすだち君をあしらった、新鮮なっ!とくしま号!
IMG_0564
すだち君かわゆす
IMG_0573
大人気で並ばれまくりです、すだちきゅーーん!
IMG_0555
香川の小豆島のオリーブを使った特産品です!
香川銀行のおっちゃんたちと売ってきたよ!
IMG_0560
HIPのはっぴ、HIPハッピーを着て、売り込みます!
IMG_0559
鳴門金時をおばあちゃんに、ごり押し。
IMG_0558
ゆずですよー!
IMG_0557
みかんがばか売れ
IMG_0556
うってまーーす!

今週末の土日の2日間、交通会館で絶賛販売中なので、
ぜひ、遊びに来てくださいね!

ちなみに、マミコは、お昼からのシフトなので、
大きな声を出しているので、ぜひ、きてくださいねー!

さて、オーディションも終盤になってきました!
投票数と、フォロワー数(フォローしてくれている人)が
審査対象になりますので、ぜひ、ぽちぽちしてくださいね!

マミコのついったー
マミコに応援メッセージをツイートする

私が阿波踊りたいわけ

こんにちはー!マミコです。
晩酌なうで、ごきげんほろ酔いです。

今回、リーバイス主催のアンバサダーになるにあたり、1つの目標として宣言させていただいているのが、

ニューヨークで阿波踊りをする!!!

ということです。

そもそも、ほんとにできるの?と疑問をお持ちの方がいらっしゃるかと思うのですが、

実は、今年、ゲリラ的に試験的に、ニューヨークの中心マンハッタンで阿波踊りをやってきたのです!

ニューヨークで開催される、年に1度のJapanFes、「JapanDay」に合わせて、
HIPメンバーが、NYに上陸して、四国自慢を行ってきました。

そして、ニューヨークの竹下通りと言われるストリートや、地下鉄、レストランの中で、
阿波踊りを踊りまくってきたのです。

これが、芸能芸術に造詣の深いニューヨーカーにバカ受けで
「おーくれいじー!それは、 なんというダンスだい?俺にも教えてくれよ!(マミコ訳)」と、
チップをもらったりしました。

私が阿波踊りを踊るモチベーション(動機・やる気)は、純粋に自分のふるさとを自慢したいということ、
そして、その切り口で、日本を自慢したいということです。

私は、日本で生まれ育ち、日本の教育を受け、日本の素晴らしい人に囲まれて大きくなりました。
海外旅行もするたびに、「日本てなんてステキなんだ!」と、毎回実感させられます。

これほど、ホスピタリティに溢れ、懇切丁寧な人種はないと思います。
繊細でハイレベルなセンスで、世の中に、世界に様々なプロダクト、サービスを提供していく魂。
他人のことを思いやり、多少の自己犠牲をいとわない優しさも、やっぱり、日本人が一番美しいと思います。

そんな素晴らしい国の日本の古くから伝わる、楽しいダンス、阿波踊りを世界の人に伝えたいです。

阿波踊りのチャームポイントの1つは、誰でも踊れるところです。

手をあげて、足を運べば阿波踊り。

と言われるほど、リズムに乗って、手をしゃかしゃか動かし、前へ前へ進めば誰でも、踊れるのです!

そんな阿波踊りを切り口に日本を自慢するべく、引き続き活動を続けていきたいと思います。

ちなみに、稚拙でありますが、当時の写真を音楽つきでまとめて作ってみましたので、ご笑覧いただければと思います!





もう1度、ニューヨークに渡り、日本を自慢してきたいと思います。
いずれは、観光立国の日本としての、きっかけになればと思います!

日本大好き!阿波踊り大好き!

twitterについてちょっと調べた

どもー!マミコです!
週末は、ゴロゴロモードで完全にブログを書くのを忘れていました!
三日坊主でした!

さてー、週末にかけて、twitterについて、勉強してみたので、ちょとまとめてみます。

>>今回のオーディションキャンペーンでtwitterが使われるので、それに即して書いてみまっしゅ!

フォロワーを増やす方法
まずは、フォロワーは多い方がいい!という前提で始めますね。

1.共通項目でフォローしよう
共通項目とは、住所、趣味、所属(会社、学校)など、自分と近い人となりのことですね。
私の場合だと、
・阿波踊り
・徳島
とかいう感じですね。
検索でひっかかるので、とりあえず、フォローしていきます。

2.相互フォローハッシュタグを使おう

「フォロー返し」というものを存分に使います。
これは、「フォローしてくれたら、絶対フォロー返すよ!」という暗黙の了解的サムシング。

ハッシュタグは、下記ですね。
#sougofollow
#followmeJP
#followme

これをつけていると、いろんな人がフォローをしてくれます。
その代わり、自分もフォロー返しするのがマナーです。

ちなみに、ハッシュタグの「#」の前は、半角スペースを空けないと機能しないようです。

3.「御願い」つぶやきをしよう

【RT願】【拡散希望】など、
つぶやきの前に目立たせることで、フォロワーの人にRTしてもらうことですね。

大事なのは、誰(@hogeehoge)とハッシュタグ(#hogehoge)を忘れないことですね。
あとは、キャッチーでセクシーな140文字にすることですね。
つまりは、「RTしてやるぜ!応援するぜ!」と興味・共感を持ってもらえることですね。

ただ「御願いします!」とがむしゃらに書よりは、「何それ?おもしろそう!」と、
クリックしてもらえるような文言を添えた方がよろしいかと思いました。

ちなみに、RT、QT、リムーブなど、twitterに関する専門用語については、
下記のブログがめちゃめちゃわかりやすかったので、ご紹介。

超初心者向けのすげー基本的なTwitter用語集 - 聴く耳を持たない(片方しか)

4.フォローしている人のフォロワーをフォローしよう
友だちの友だちは、友だち!
と言われているように、フォローしている人は、自分とタイプが似ている人が含まれていることがあります。

ので、自分と共通項目の多い人のフォロワーをフォローしていくと、
相手も共感してフォローしてもらえる可能性が上がるのではないでしょうか。

5.実のあるツイート、ひたすらツイートをしよう
フォローしてもらうには、発言をすることはもちろんですが、わりと内容が充実している方が良いと思いました。

他者にとって有益な情報や、ぷぷぷとなぜか癒されてしまう発言など、
見られていることを意識した方がフォローしてもらいやすいのでは?


その他.知っておきたいこと


●フォロー数に限界あり
あ、ちなみに、フォローできるのは、まずは、2000人まで。
2000人を超えると、1.1倍でしか、フォローできないらしいです。
フォロワー数×1.1倍=フォローの限界値 になるそうです。

自分をフォローしてくれている人が2001人だと、
自分がフォローできる人数が、2201人が限界のようです。

いずれにせよ、2000人までは無差別にフォローできるみたいですね。

●有名人、著名人と絡む
知り合いに有名人、著名人がいれば、絡んでみましょう。
返事をしてくれたら、他のユーザーは、「こいつ何者?」と興味を持って、フォローしてくれるかもしれません。

●プロフィールを充実
プロフィールは、キーワードが多くて、おもしろそうなほどgoooodですよね。

出身地、現住所、所属、年齢、性別、趣味、特技、WEBサイト、ブログURLなどで、
「あたし、わりとおもしろ子だよ!」というのが、いやらしくない程度に伝わるぐらいでいいのではないでしょうか。

写真も、自分の顔写真や、おもしろい写真だとなおさらいいですね。


ということで、上記の仮説を検証してみようと思うので、
この1週間で2000人までフォロワーを増やしたいと思いますー。

あとは、まめにお返事をしたりすることですかね。
twitterを楽しみながら、検証してみたいと思います。

ということで、リーバイスのオーディションは引き続き開催中です。

モバイルから、ポチポチ 

PC用特設サイト内から、twitterでつぶやいて一票

マミコのtwitterをフォローする

ちなみに、
twitterのフォロワー数+特設サイト内からの応援つぶやき+モバイルからのぽちぽちの合計が、審査対象になるようですー!

フォローや、つぶやきなどいただけるとうれしいですー!
一つ一つお返事が出来ていない状況で、申し訳ありませんが、
知人含めたくさんの方からのメッセージは、有難く拝見させていただいています。

今回は、HIPのメンバーであるマミコが、
今回のオーディションで「20代女性」というアイコンに合致したので、出場していますが、
HIPや四国が好きな人、日本を自慢したい人の総意として、共感いただければと思います。

そして、上記の合計数は、
「世界に日本を伝えたい!というみなさんの共感数」だと思っております。

その重い数を背負って、世界に飛び出して行きたいと思いますので、引き続きご声援賜れば幸甚です。
どうぞよろしくお願いします。




四国をプロデュースする集団、HIPで広報を担当しています。

LOGO












  • ライブドアブログ