2010年12月

産学官連携ジャールに掲載されたよ!

こんちわ!
マミコです!冬なのに、あったかい気がします。
なんでですかね、異常気象!ほっとウイんター!

ということで、産学官連携ジャーナルにHIPがのりました!
12月号の特集で、HIPが掲載されました!わーい!
産学官連携ジャーナルとは
産学連携に関する情報を網羅的に収集されたデータベース



久しぶりに広報らしい仕事をしました。
実は、マミコが寄稿したんすよー!
HIPで3年ほど広報を担当してるんです、わたし!


そんなわけで、
記事はコチラからどうぞ!

写真がイマイチなのは毎度のことだね!

◆ぜひ、RTしてくださいねー!
RTする


==イベントのお知らせ=======================================
1/2 阿波踊りを世界で踊る作戦会議@徳島市
12/16 四国出身首都圏在住者 HIP忘年会@東京
1/24 首都圏在住徳島県人飲み会@東京
=======================================================


Check

今まさにRPGジャストナウ -序章編


ということで、今まさにRPGジャストナウです。

ということで、今のマミコさんのレベルはこんな感じ。

マミコ(22)
生命力:■■■■□
若 さ:□□□□□

経 験:■□□□□
技 術:■□□□□
勢 い:■■■

破壊力:■■■
大 声:■■■
知 力:□□□□□
仲 間:■■■■■■■■

とか、まぁ、簡単に言うと、鼻くそレベルです。

幸か不幸か、私は上京してから、すぐに、
スーパーおもしろい人たちに、毎日のように出会い、
自分の小ささや未熟さ、いかに井の中の蛙かを認識しました。

そして、たくさんの経験をいただき、たくさんのことを学ばせてもらいました。

なので、自分がどれくらい、鼻くそなのかをよく分かっています。

しかし、こんな鼻くそも頑張って生きているわけで、
夢や希望があるわけです。

こんな鼻くそも、人の鼻毛にぶらさがってるんじゃなくて、
いつか、鼻の穴から飛び出して、広い世界を見たいのです。

ほら、ごらんなさい。
たい焼き君も、毎日毎日、鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうんです。
大きな海を泳ぎたいと思っていたのです。

鼻毛と一緒に風にそよいでいる場合じゃないと、気づいたのです。

そんな鼻くそは、穴と鼻毛と別れを告げ、真っ暗な鼻の穴から飛び出し、
広い世界へと歩み出すと決めたのです。




これが、後に語り継がれる「鼻くそマミコの大冒険」の序章です。





おお、ここで、なぜ「鼻くそ」なのかの説明が必要ですね。

こちらをご覧ください。
阿波踊りをニューヨークで踊ろうとしている、マミコです。 : 人生のレシピは多い方がいいと思う。

----

    「私はこんび太郎だ」


日本昔話で、「こんび太郎」という話があります。

おじいさんと、おばあさんの剥がれ落ちるこんび(垢。あか)をまとめあげたら、
人になって、動き出したから「こんび太郎」と名付けたよ!
とか言う、出だしのおとぎ話です。
きったない話です。

しかし、私は、自分が「こんび太郎」じゃないかと思っています。

今まで出会った、たくさんの人たちの垢(レシピ)を基に、今の自分が出来上がっていると思っています。

----------------------------------

そうです、私はこんび太郎です。いや、こんびマミコです。

今まで出会った、たくさんの人たちの垢が出来ています。
その人達のチャームポイント(言動、仕草、考え方、生き方、)をまるごと、全部ぱくっていますので、
彼らの垢の集結と言っても過言ではありません。

だから、鼻くそなんですね。




そんな鼻くそマミコも、そろそろ大きな海を泳ぎ出す時期に入っているのかもしれません。




鼻くそが大河で揉まれて、リフレッシュしたら、どうなるんでしょう。
多分、オリジナルのマミコへと洗練されるんじゃないんですかね。楽しみです。

鮭のごとく、生まれ育った場所に戻ってくるので安心してください。
これが、サーモンマミコです。

それよりも、でっかい鼻くそになって、
「ちょっとその鼻くそわけてください」っていう人に、どんどんプレゼントしていきたいですね。

ああ、そろそろ気持ち悪くなってきたので、纏めますと、

・・・

つづく

==イベントのお知らせ=======================================
1/2 阿波踊りを世界で踊る作戦会議@徳島市
12/16 四国出身首都圏在住者 HIP忘年会@東京
1/23 首都圏在住徳島県人飲み会@東京
=======================================================


Check

HIP忘年会を東京でするよ!

今日は大好きな先輩夫婦の結婚式です!
出会って2カ月しかたってない、私と先輩夫婦の関係ですが、楽しんできます!

ちなみに、ただの参加者のマミコは2回お色直しします!

そんなサタデーマミコですが、お知らせ!

四国に関わる人、四国が好きな人ならだれでも大歓迎!

HIPの今年の活動報告も行われるので、ぜひ、遊びに来てくださいね!
うふふ!

=======================
☆★2010年HIP忘年会☆★
========================

今年も残り1ヶ月となりました。

今年は、四ツープロジェクト、阿波おどりinNY などなど・・・
本当に色々ありました。

というわけで、
今年の振り返りを兼ねて、忘年会を行いたいと思います!!

HIPに興味がある方大歓迎!
気軽な飲み会感覚で遊びに来てください。^^


出欠のお返事を、
大安までお願いします。
uikorean atmark hipj.net

atmark を @ にしてね!


お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします!
==========================
1)日時
平成22年12月16日(木)20時半~23時半
※途中退場ありです。

2)場所
五反田 さいた堂さん
http://r.gnavi.co.jp/p732101/map/

3)会費
4,500円
当日、受け付けの際に集めさせていただきます。
==========================




Check

東京で徳島県人飲み会するよ!

ごきげんよー!マミコです。

今日もお知らせだよー!

首都圏在住の徳島県人の総会が先日あったのですが、
そこのプロジェクトメンバーに只今、参画中です。

徳島県人会の活性化を目的とするプロジェクトです。

そんなわけで、とりあえず徳島県人集めて飲み会しませうー。
ということになりましたので、お知らせです!


◆徳島県人 有志飲み会するよ!

私は東京に出て、もう4年が終わりそうなのですが、
その間、たくさんのかっこいい徳島の方にお会いしてきました!

そんな中で、もっと徳島の人と出会いたいなーということで、
徳島出身メンバーの有志で、とりあえず飲み会しようぜ!ということになりました。

・同窓会的感覚で参加したい人
・徳島に関する情報収集をしたい人
・出会いを求めている人
・とりあえず、飲み会に行きたい人
・ネットワークを広げたいと思っている人

どんな人でもかまいませんよ!
今のところ、徳島出身のおもしろいメンバーが続々と集まる予定です!
ちなみに、年齢層は幅広く20代~40代の方が多くなりそうです!
はじめてくる方もいらっしゃるので、友だちと一緒に参加!でも大丈夫です!

場所は、もちろん銀座の阿波踊りです!
途中でみんなで踊り狂いましょう!

1月24日(月)20:00~ @銀座駅 阿波踊り

申込の仕方は、以下のエントリーフォームからどうぞ!
個人情報はしっかりとマミコが管理させていただきます!

参加申し込みはこちらから!




Check

動物園で哺乳類をたくさん見てきたよ!

こんちわ!マミコです!

都会の喧騒を離れ、動物たちが束ねられた動物園というジャングルに行ってきたよ!
さ ら に!特に、哺乳類をたくさん触ってきたよ!

ただの報告だよ!

IMG_1095 - コピー


猫だよ!もふもふしたいよ!
IMG_1022 - コピー
IMG_0990 - コピー
IMG_0993 - コピー
IMG_1016 - コピー
IMG_0982 - コピー
IMG_0977

黄色い鳥だよ!
IMG_1068 - コピー

白い大きな猫だよ!タイガーマスクにそっくりだね!
IMG_1054 - コピー
IMG_1053 - コピー

カピパラさんだよ!でかいよ!
IMG_1079 - コピー
IMG_1077 - コピー
IMG_1080
IMG_1085

鹿に良く似た動物だよ!
IMG_1057 - コピー

ゾウのうんこだよ!
IMG_1063 - コピー

きゅうきゅう鳴く哺乳類だったよ!
IMG_1083 - コピー

肉を食いながら野獣を見る家族だよ!
IMG_1120 - コピー

鎖で繋がれた猫だよ!
IMG_0983 - コピー

ねずみらしいよ!
IMG_1067 - コピー

あの、なんとかいう動物だよ!
IMG_1073 - コピー
IMG_1075 - コピー

ねこだね!
ライオンだね!鬼石さんに似てる気がする!
IMG_1045 - コピー

サイだよ!最強らしいね!
IMG_1062 - コピー

アフラックだよ!
IMG_1084 - コピー
IMG_1039 - コピー

キリンだよ!
このあと、おしっこ漏らしたよ!
IMG_1109 - コピー
IMG_1110

針がついた凶器的なハムスターだったよ
IMG_1092
IMG_1086
IMG_1091



最後にもう一発!

針のついた凶暴なハムスターはポケットに入れて持って帰られなかったよ!
IMG_1095 - コピー

特に、決意表明など報告はないよ!
お腹いっぱいなので、昼寝してきます。

ノシ



Check



四国をプロデュースする集団、HIPで広報を担当しています。

LOGO












  • ライブドアブログ