2011年01月

いっくんの一言がかっこよかった。

スポンサーから、マネーをいただけました、とりあえず、ひと段落。

先輩や仲間たちからの、
•MacBookAirほしい
•俺が競馬で倍にしてやるよ
•肉が好きです
•あれ?お金かしてたよね?

など、センスあるカツアゲに屈せず、死守しております。

そんなわけで、NYで阿波踊りをするための予算に投入したいと思います。

渡航費などに充てても大丈夫と言われたのですが、やはり、みんなで享受できるものに投入したい。

なんて、話していました。

すると、HIPの代表、徳島の若大将のいっくんに言われた一言。


**
マミコ、もらったお金はそのまま使うんでない。

五倍も、十倍の価値にしてスポンサーに返さないかん。
**


おお!
たしかに!

せっかく、投資してくれたのだから、もらったもの以上の価値に膨れ上がらせないと!

あいつにあげて良かった!と思ってもらわないと!

お金もうた!わーい!と、盛り上がってた際の衝撃的な一言でした。





⇧うちの自慢の代表のいっくんです。

ココナッチほしい

ココナッチという、生き物がほしいです。

メールやツイートがくると、光り輝き、ココナッチ!といううめき声を漏らす、白いあいつです。

生産がおいつかず、三月からの販売。



ココナッチというやつがほしいです。

ミドルネームはオードリー

阿波踊りをニューヨークで広めるためには、ニューヨーカーが、「アワオドリ!」という事が大事な気がします。

俺、日本のこと知ってるぜ!アワオドリ!

と言ってほしい。

でも、アワオドリという発音 は彼らには難しいみたい。

ということで、考えた!

わたしのミドルネームを、「オードリー」にする。

で、阿波踊りのイベントを企画する。

主催は、オードリーちゃん。(マミコ)

イベントの名前は、

「our Audrey」

アワー オードリー‥

アワ オドリ

阿波踊り!

Our Audrey
(おれたちのオードリーちゃんが、アワオドリおどっちゃうよ)


どうかな。


徳島県人の飲み会に行ってきたよ!

ヒーーーハーー!マミコです。

昼間はあったかいですね。布団が大好きです。

さてー!ついに、徳島県人会の飲み会を開催してきました!
ただたんに、徳島にまつわる人が集まって飲むだけだったのですが、
総勢50名!ギュウギュウ!座れないくらいでした!

大学2年生から、50代まで、幅広い世代、職種の方が集まりました!

「え?なんで、おまえおるん?!」など、20年ぶりの偶然の再会や、
同級生が5人も揃い、同窓会!みたいな場面もありました。

上京して、故郷徳島を離れても、こうやって人が集まる場面があるのは、にぎやかですね!

こんな感じで、姪や娘や妹のようにかわいがってくださる方がたくさんいて、大家族の気分です!

途中から、みんなで阿波踊りをしました。
最初は、恥ずかしがっていたのですが、「踊れんのかぁあああ!」と、ひっぱりだすと、結局全員が踊っていました!たのしー!

このご縁をどんどん広げられるように、がんばります!

IMG_1339
IMG_1340
IMG_1341
IMG_1344
IMG_1345
IMG_1346



今日は、徳島の飲み会どすえ!

本日、20時から銀座の阿波踊りで徳島の人々でのんだくれますー!

ドタ参おけーですよ!

とりいそぎ、宣言でした。



四国をプロデュースする集団、HIPで広報を担当しています。

LOGO












  • ライブドアブログ