2011年04月

うちのしろいねこ

しろいひと

うちのぬこさまです。

NYメンバー募集なう!

着々と水面下で動いておりますよ~

既に10名以上参加が決定です!
枠はあとちょっと!
ご興味あるかたお気軽にご連絡ください~♪
 
support[@]hipj.net

--------------------------------------------------------------------------------

  四国大夏祭り in ニューヨーク・マンハッタン
          powed by HomeIslandProject      
--------------------------------------------------------------------------------
          2011/6/23-28  NY弾丸ツアーのお知らせ

   =============================
   急募:四国をニューヨークで自慢したい若者
   =============================
       
愛媛、香川、高知、徳島、みなさん、四国自慢してますか?

ニューヨークのマンハッタン島で、
日本の四国という島の、四国大夏祭りを開催します。

ともに、四国を自慢する仲間を絶賛募集中です。

________
企画概要
~~~~~~~~~~~~~
|スケジュール|
6/23:日本発
6/24:NY着 BarHopping
6/25:Japan Fashion Street & 四国大夏祭り
6/26:同世代ニューヨーカーとの国際交流持込み企画
6/27:自由行動&NY発
6/28:日本着

|企画|
◆BarHopping
Friday night、華金。大騒ぎなNYの夜で、
バーやクラブを渡り歩きながら、阿波踊りショー
(阿波踊りを通じて、翌日企画の告知・集客を行います)
◆Japan Fashion Island(JFI)
本日、ドレスコードは「日本!」。侍、花魁、マリオ、綾波レイ!
日本コスプレでマンハッタン島を染める!
(JFIを通じて、四国大夏祭り企画の告知・集客を行います)
◆四国大夏祭り
実演手打ちさぬきうどんショー、阿波踊り、日本酒、、、
四国の味と伝統芸能を堪能するお祭り。
(収益は、東日本大地震支援として寄付します)
◆Manhattann young & Shikoku young
同世代ニューヨーカーとの国際交流企画。

|参加費|
参加費:5万円(往復航空券、サーチャージ、宿泊費)
参加費に含まれないもの:米国入国費、食費、移動費など

|参加資格|
四国を自慢したい若者(30代まで)
全日程に参加できる方
語学、経験は不問。
阿波踊りの練習に参加できる方

  --------------------------------------
   わたしたちのおもい
  --------------------------------------    
 四国という島 マンハッタンという島の架け橋


四国はたくさん橋があります。橋を使って交流をしています。
それでは、四国という島、マンハッタンという島の架け橋に、
なるのはどうでしょうか?

四国を愛する人たちが集うHIPでは、
四国を発信する活動を続けてきました。

その舞台を世界の中心であるNYに広げました。
日本のちっこい島の四国ですが、その魅力は計り知れない。

私たちが発信した四国が、マンハッタンに響き、
彼らと四国で再会できれば、どれだけ楽しいでしょうか。

仲間の対象を「若手」としたのは、
みなさんとともに共有したいからです。
郷土愛、成長、経験、時代・・・

四国大夏祭りは、四国の若者の投資事業でもあります。

四国の未来を担う若者の一人として、
四国と世界の架け橋になれるあなたを待っています。

女踊りの衣装をかりたよー!

ニューヨークで私服感覚で着たいので、貸してください!

と、御願いしたところ、徳島県から女踊りの衣装をお借りすることができました!
ヤッター!

担当の方が、とても気さくでノリの良い方だったので、楽しくお話できました!

そして、さらにラッキーなことに観光協会の理事長ともお話ができ、
高校の先輩であることが発覚して、楽しくお話してきましたー!

徳島県西部の観光資材のお話も聞けて、勉強になりました!
やはり、年長者の方から教えていただくことがたくさんあるので、刺激的です!


若いうちからそんなにがんばっているのは、刺激を受けるよ!
これからも協力できることはサポートするので、何でもリクエストしてね!

と言っていただけました~!

様々な立場の人たちと協力して四国や徳島のPRすることは、
とても楽しく、おもしろいです。

着物を一人で着る練習しておきまーす!


伊藤若冲ミラクルワールドと嵐の大野君

e23e3998636461df0a6cbce00420a2f3


伊藤若冲という江戸時代の画家のドキュメンタリーが特集されるそうです!

実はこの特集、徳島NHK放送局時代にお世話になったディレクターの方が担当されているそうで、
なつかしみながら見たいと思います!

4月16日から事前PRのプロローグが始まり、
4月25日から90分4夜連続のシリーズです。

NHKBSでみれまーす!

25c1382323a981e5b8ef51faa97977cb







四国をプロデュースする集団、HIPで広報を担当しています。

LOGO












  • ライブドアブログ