2011年06月

6/18 阿波踊り補習レッスン

お久ぶりです。
坂東玲子です

徳島チームで急きょ補習レッスンを行いました。

場所はなんと徳島チームのIMG_0520コーディネーターである近藤さんの自宅前をお貸ししていただきました。
近藤さん、そして周辺住民の皆さま、ご協力本当にありがとうございました






IMG_0511
時間の都合上、いつもの練習になかなか参加できないメンバーが集まり、たいへん良かったと思います
                       
そしてみんなが人前で踊っても恥ずかしくない踊りになりましたよ 




IMG_0514
徳島チーム構成踊りチームです。
今日は掛け声をつけてみました

みなさん知ってますか?

「1掛け~ 2掛け 3掛けてぇ~ 4(し)かけた踊りはやめられない」
「5掛け~ 6掛け 7掛けてぇ~ あっ8(や)っぱり踊りはやめられない」


こうやって掛け声をかけるだけで踊りがまとまり、生き生きとします

もうすぐ本番です!!
ラストスパート頑張るそ













壮行会@TOKUSHIMA 

おはようございまーすっ

日曜日に更新するはずが、月曜日になってしまいました!
ごめんなさい!
徳島メンバーの井内梨加です

昨日は、徳島メンバーの壮行会でした!
NY行きをサポートしてくださっているたくさんの方々が来られていて、とってもすてきな時間でしたよ!

おいしい料理とおいしいお酒でどんどん会場内のテンションは上がっていき・・・・・

ここで写真もアップすればその様子をお伝えできますよね・・・

でも井内、いまだ写真アップの仕方がわからないんです

ほんとに申し訳ないです

でもでも、とにかく、会場内は大盛り上がり!
徳島メンバーのメンバー内の距離感もさらにぐっと近づいたように思います!

昨日はHIPはっぴもついにゲットしましたよ
白地に青が映える素敵なはっぴでーすっ


ではでは、残すところあと3日!
NY行き楽しみで仕方ありません!

みなさん荷造りとかされていますか?
忘れ物はないように
入念にチェックしましょうね!

それでは!

ニューヨークのメディアにのりました!

ニューヨーク・イベント情報紙 よみタイム

4a144b930a4e6a8b225a4ba495574daa



今週のトピックス - eジャピオン




f6603c2e6289468249193d79b3fabbe5

お守り準備ラストスパート

2回目の登場、徳島の山本です!

NYまであと1週間!
1か月半前にこのNYプロジェクトを知ったのに、時間が流れるのは速いですね。
とても楽しみです!

各班それぞれ、徳島、東京チームなどとも連携されていますが、
お守り班も、企業様や地域の方々、東京チーム、みかん娘星加さんなど多くの方にご協力していただきました!



東京チーム三井さんが厚紙を徳島まで持ってきてくれたり、
厚紙










ソーイング大会で、ぬいぬいしてもらったり、、、
DSC03329DSC03325











このソーイング大会では、参加していただいたみなさんのおかげで、当初の目標200個のお守りを、なんと!300個完成させることができました!!今回のNYプロジェクトでお世話になった方々にも、この世界に一つのお守りを渡すことができたらいいな~。

ORIMさんの今治タオルと長尾織布さんのしじら織のコラボもいい感じに仕上がりました。
IMG_1319DSC03334



















NYでは、阿波和紙と愛媛の和紙のコラボをしちゃいます。
阿波和紙は、生成りというものを頂き、とても書きやすそうで、愛媛の和紙はデザインが素敵です。
DSC03333
IMG_1312










準備するのもあと少しになりました。
ありがとうございました!
あと、もう一息です!!
みなさん、頑張りましょー!

阿波踊り準備

ブログ書くの初めてです。徳島の松田です(・◇・)ゞ

今日はNY行きに備えて、阿波踊りグッズを買いに行きました。
店がわからなかったので、友人につれってってもらいました。
そのお店がこちら、岡忠(おかちゅう)です。http://okachu.com/

お店の中がすごく綺麗で、店員の人もとても親切でした。
足袋と短パンを買いに行ったんですが、丁寧に説明してくれて試着もさせてくれました。
どこで買えばいいのか分からないという徳島の人、岡忠でぜひ

そして夜は阿波踊りの練習(*・ω・)ノ
今週の練習から構成に参加させてもらってます。
今日は6人揃っての練習! きれいに形になってきましたよ
練習日もあとわずかです。しっかり踊ってから行きたいと思います(☆゚∀゚)
DSCN0150DSCN0144





四国をプロデュースする集団、HIPで広報を担当しています。

LOGO












  • ライブドアブログ