こんにちは!
徳島大学 2年生 坂東玲子です。
ブログリーダーとして、記念すべき第一回目を私が飾らせたいただきます
今後それぞれの担当者が記事を書いていきます
よろしくお願いします

さてさて報告が遅くなってしまいましたが、5月17日に徳島チームの全体会議がありました。
Skypを使用して、マミコさん、尾崎さんとの合同会議となりました!!

【内容】
・自己紹介及び役割分担
・NYでの行事確認
・出入国時の必要書類等について
・今後のスケジュール確認
・ESTAの取得
IMG_0290
トータルコーディネーターの近藤さんのお話で、「今回NYに行くのは決して遊びに行くのではなく、四国の良さをアピールすることはもちろんのこと、この経験を通じて厚みのある人間として成長して帰ってきましょう」とありました。

そうです! NYへ行くのはとってもとっても楽しいことではありますが、遊び行くわけではありません。
真剣勝負であります
皆で協力して精一杯突っ走っていきたいです

また、英語及びその他海外に関することでサポートしていただいている、徳島大学 坂田 浩先生から、「保険」取得についてのアドバイスをいただきました。

やはり、海外においIMG_0291ては本当に何が起こるかはわからないために安全対策の大切さをお話していただきました。 

うー 今後の課題ですね

そして、今後の具体的な活動について全体会議終了後に担当グループで個別会議を行い、現在活動の真っ最中でございます

さぁ これからです! がんばります