はい、どーもこんばんは。そして初めまして。
香川県出身、首都大学東京3年の松浦泰仁です。


今日は阿波踊りの練習をしました。
僕にとって人生初の阿波踊りです。



踊りと言えば、盆踊りか、
部屋で音楽にあわせて一人踊っているか、ぐらいしかしたことないです。

そんな僕が阿波踊りです。
徳島出身の方に囲まれて阿波踊りです。

_DSC9613 











そりゃこうなります。(紫色が僕です)
みなさん笑顔なのに一人顔がひきつってます。

 
今から一戦交える構えですね。


_DSC9605 






 


見るに見かねたのか河口君(右端)が教えようとしてくれてますね。



_DSC9599 









練習は和やかな雰囲気の中にもこのように真剣さもある、
メリハリのついたものになりました。


一時間ほど練習して解散となりました。

_DSC9615










一時間か、と思った人もいるでしょう。
されどあなどるなかれ。

想像以上に疲れました。


腕は、週刊少年ジャンプを全て立ち読みしたときのように
足は、週刊少年マガジンを全て立ち読みしたときのように
腰は、週刊少年サンデーを全て立ち読みしたときのように
疲れました。

これから阿波踊りチャンピオン目指して、練習していきたいと思います。

みなさんよろしくお願いします。



松浦泰仁