はじめまして、こんにちは!

 おまもりリーダー徳島大学4年の山本美沙子です。

 sijira                       

唐突ですが、みなさん「阿波しじら織り」って知ってますか?しじら織りは伝統的な阿波の工芸品なんですよ。

 





g2私たちは、このしじら織りをおまもりつくりで使えないかと考え、
今日は、戦後阿波しじら織りと藍の見事なコンビネーションを広められた「長尾織布合名会社」さんに協賛のお願いに行ってまいりました。

協賛のお願いということで、緊張していましたが、社長さんをはじめみなさんとても優しく、こちらもリラックスして、お話ができました。

 

そして、学生がこれからもどんどんしじら織りを広めてくれるのならと快く協力していただくことができました。


        


P1000597

なんとこんなにも多くのしじら織りを頂くことが出来ました!!
まさかこんなに頂けるとは思っていなかったので、木原君(右端)と私(左端)は興奮気味でした。
それを落ち着いて見ている近藤さんはさすが徳島チームの父です。

 

長尾織布さん(写真中央)から、しじら織りについて聞くこともでき、私たちは必ずこのワークショップを成功させ、NYの人々にしじら織りに興味を持ってもらいたいという使命感を持ちました。

 

協力していただいた長尾織布さん
本当にありがとうございます。

みなさんの想い必ずNYへ届けます!!!