こんにちは!!
徳島大学 2年 坂東玲子です

さぁ

6月に入ってしまいましたね。いよいよこのNY企画も本格的に始動し活動がより具体的になってまいりました。
徳島チームも東京チームも共に全力で頑張っております

さてさて

今日は阿波踊りの練習がありました

今回参加したメンバーは、近藤さん・森さん・新居さん・山本さん、そして坂東です。
全員初回から練習に参加しているかなりモチベーションが高いメンバーです いい感じです
IMG_0390
右にいらっしゃる黄色いTシャツの方は無作連の的石さんです。
手の動かし方を基本編から応用編へと、さらにかっこい動かし方を直に教えていただきました。なかなか無作連の人たちのようにかっこよくは踊れませんが、それでも全員が確実に踊れるようになっています
な・なんと「山本さんが一番いいね!」などどお褒めの言葉も頂けるようになりました。とっても嬉しいです

私自身はバレエのおかげで体は動くので、これからもっと阿波踊りらしい民謡的な部分を表現していきたいと思っています。

IMG_0389今日の課題は手の動かし方でしたね。ひたすら時間の許す限り練習し、個人レッスンもしていただきました。

本当に無作連の方々が丁寧に個人に合わせた指導をしてくださるので個人それぞれの課題を見つけることができました。

手や腰の低さ、いろんなことがトータルで出来るようになって初めてお客さんに見せれる踊りになります。
                        残り時間もわずかになってきているので、この調子で頑張っていこうと思います。応援よろしくお願いします