こんばんは!
愛媛大学3回生の星加侑姫です!!

2日遅れになってしまいすみません!



 先週の土曜日、愛媛県の南予にある内子町へ行ってきました。

私が住む松山市から車で1時間ほど…!

 

 内子町は街並み保存がなされてあり、幼いころは街並み探索をしによく家族で遊びに来ていました。

そんな思い出のある内子町!今回は和紙をいただくためやってきました!

 

 

和紙を譲ってくださったのは、株式会社りくう 和紙事業部にお勤めの佐藤友佳理さん!

2011_0611_141118-DSCF31712011_0611_141209-DSCF3172











 佐藤さんはロンドンでモデルをされていたそうで、とても美人な方!そして親切に、和紙についてもお話をしてくださり、たいへん楽しい時間を過ごすことができました!


 今回、手すき和紙の産地である地元愛媛県内子町で作られた和紙がNYの人々のもとに渡るということ、とてもうれしく思います!!


和紙は大きなサイズのものから小さいサイズのものまで幅広く、たくさんの和紙をいただくことができました。

2011_0612_000641-DSCF3174













NYで和紙の素晴らしさを伝えられたら…と思います!!


佐藤さん、ありがとうございました!!