こんばんは!
東京メンバーの河口亮介です。

今週の木曜にはついに渡米ですね!!
最近はワクワクしすぎて眠れない日々を過ごしています。



東京MTGの報告です。

今回が最後の全体MTGでした!
各班とも最後の調整段階に入っており、いよいよとった感じです。


_DSC0996









そして、ついにしおりが完成しました!!
すっごくおしゃれなデザインで、みんな満足の出来です。

しおり班の皆さん、お疲れ様でした!


_DSC0959








メンバーの皆さん、当日しおりを忘れないようにしてくださいねー笑




そして、その後は決起飲みへ!!

_DSC1006









本番に向けて、メンバーの結束もモチベーションも上がってきていることを実感しました!



では、次にうちわワークショップの紹介です。

このブログの中で今までちゃんとした紹介をしてきませんでしたが、
徳島チームがお守りワークショップをするように、
東京チームではうちわワークショップを開催します!


うちわの表面には阿波和紙を貼ってあり、
そこに書道をしてもらったり、水彩画を描いてもらったりします。

ちなみに裏側は自分たちでデザインした四国のイラストが印刷されています。

うちわの装飾には、
和紙職人の佐藤友佳理さんからいただいた和紙や、
おまもりワークからわけてもらったしじら織り、
折り鶴などを使って装飾してもらいます。

最後にはコスプレをしたメンバーと記念撮影をして、
許可をもらった人の写真はtwitterやFacebookに載せていきます。

だいたいこんな感じです。
自分で言うのもなんですが、なかなかの出来じゃないでしょうか。

_DSC0994








少しでも多くの人にうちわ作りを体験してもらいたいですね!


それでは、皆さん残り3日頑張っていきましょー!!