ヤットサー、三井です。

NYお疲れ様でした。
約2ヵ月間、東京チームの阿波踊りリーダーを務めさせてもらいました。
 

リーダーですが、私の阿波踊り歴は、高円寺の連に所属して
3年目と、決してベテランではありません。
しかし、阿波踊り好きな私にとって、この役目は
メンバー全員と関わることの多い役割だったので、
とても気に入ってました。

練習も、みんなたくさん出席してくれていたので、やりやすかったです。
_DSC9874 








その様子は、徳島新聞でも取り上げられました。
253978_128107830605202_100002179561409_217581_3418468_n


























本番も大成功に終わりました!




東京チームは、10年以上阿波踊りをやっていた子から、
今回初めて踊る子までいました。
ベテランメンバーや、高円寺の連の方など、
いろんな人に支えてもらいながら、練習を進めることができました。

私自身の経験は浅いものの、
私がリーダーを務めるからには、
本番にみんなに阿波踊りを笑顔で踊りきって、
達成感や阿波踊りの楽しさを味わって欲しい!!と思っていました。



実際、本番になって自分の経験不足が原因で、
あぁすればよかった。こうすればよかった。という
後悔も頭をよりぎりました。


それでも、
三井がリーダーでよかった。とか、
三井の本気が伝わったから、自分も本気で協力することができた。
とか、いう言葉をかけてもらったときは、本当にうれしかったです。
東京メンバー全員で構成できてよかった!


失敗も後悔も苦労もしたけど、
 やってよかった!!そう思えるリーダー経験でした。

一生懸命やっていると、どこかで誰かが見てくれてて、
その努力を認めてくれるんですかね!^^

私たちの阿波踊りも、気持ちが通じて、
 ニューヨークの人々を熱くさせたんだと思います!



みんなありがとう!鳴り物やってくれた人も!!
私はみんなと踊れて楽しかったよー!
まだまだ踊りたりない!!笑

また一緒に踊れる日を楽しみにしてます!!!